杉並区、大田黒公園の秋の風景(ライトアップ)autumn colors

前回からの続きです。今回は、夜間の風景です。このライトアップしている時期だけ夜間も公園に入れるので、この時だけのチャンスですね。

light7-2

 

とっても幻想的でしたよ。お庭もキレイですが、池もライトアップされると、なんだか神秘的な感じがします。私は、他の都内の公園で、やはり紅葉の頃
ライトアップされたのを見たことがありますが、池というのは、暗がりでみるとなんだか、神秘的ですよね。lighting up
大田黒公園、夜

 

私のカメラでは、夜間を撮るのには、限界があって残念です。性能のいいカメラをお持ちの方は、ぜひ、行って写真を撮ることをおススメします。この時期、ライトアップされると、どこも人が多くて、三脚を使うことが難しくなりますが、私が行った時は、まだ使えるようでした。これは、人混みになってきたら、わかりませんが。
大田黒公園、ライトアップ
 
でも、まだまだ穴場ではないかと思いますので、お庭や茶室などを見るだけでもいいものですよ。遠くからだけでなく、近くによって、ライトアップされた紅葉を写すのも、キレイだと思うんです。