古道具、雑貨など好きな方におすすめのカフェー四歩

今回は、古道具、雑貨などが好きな方におすすめのカフェが三鷹にありますので、その紹介です。とは、言うものの、別のブログでお店の入口近くや、古道具のほうは、写真をアップしたので、今回は、そこで私が食べてきたものの写真をアップです。

 

おにぎり、四歩

私が座ったところのテーブルも、また味わいのある、使い込んだ机です。上の写真は、「おにぎりセット」です。おそらく、このようなお店が好きな方でしたら、まず、何を注文しようか、迷うはずです。私も迷いました。

 

なんとなく、健康的な感じがする十五穀米のおにぎりと、白米のおにぎりです。お味噌汁付きで、このお椀がまた、味のある木製のお椀がです。他にも、ごはんセットやカレーなどのお食事メニューがありました。

近所にこのようなお店があったら、私はリピーターになること、間違いなしです。

 

アイスコーヒー、sippo

食後には、アイスコーヒーを頼みました。ガムシロップの容器も変わっていますよね。古びた感じがして、面白い入れ物です。ミルクが入ったピッチャーも、かわいいです。小物にも、こだわりが感じられます。

 

私が使った机には、これまたレトロな感じのする電気スタンドがありました。机も、使い込まれて年代を感じるものでした。でも、なんだか、こういう木製の机は、いいですね。プラスチック製よりも、いい味だしています。

 

このような雰囲気のお店なのです。カフェの飲み物メニューも豊富でした。一回では、満足しきれないです。また行って、今度は、あれを飲もう、あれを食べようという気持ちになります。カウンター席もありますので、おひとりさまでも大丈夫ですよ。私もひとりで、入りました。

 

こちらのお店は、SNSにも力をいれているようで、フェイスブックやピンタレスト、ツイッター、ブログといろいろやっているようです。これからのカフェは、黙っていれば、客は来る!ではなく、積極的に発信していく必要がありますよね。そうすれば、私のように、誰かの目に止まって、「行ってみよう!」という気になります。

そして、私のように、自分のブログでも紹介すれば、さらに、目に触れる機会が増えるのですよね。私自身も、正直言って、他人様のブログで、いろんなお店を知ることが多いです。

 

ここは、カフェだけでなく、併設の小古道具店があり、古道具や雑貨を売っています。そちらを目的に行く方もいらっしゃると思います。お店のホームページを見れば、最近は、どんなものが入荷されているか、わかりますので、ホームページもご覧になってみてはいかがでしょう。

サイトを見ると、行きたくなってしまいますよー(笑)。
小古道具店 四歩 sippo cafe