平成25年の時の、大田黒公園の紅葉

2012年に、私は初めて太田黒公園で、ライトアップがあることを知り、行ってみました。その時の写真は2回に分けて、アップしました。

荻窪、大田黒公園の夜景(ライトアップ編)

荻窪、大田黒公園の紅葉(昼間編)

 

今回は、2013年版です。

前回と違うのは、前回は金曜日で平日だったことです。前回、昼間のうちは、ほとんど人がいないので、写真の取り放題でした。ゆっくり写真が取れましたし、ゆっくり、紅葉の景色を楽しむことができました。

 

夜になると、夜景を求めて、少しずつ人が集まってきました。それでも、写真を撮るのが大変なことはなかったです。六義園のライトアップに、紅葉の頃、行ったことがあったので、あれから比べれば、ずっといいな、と思っていました。

 

今回は、土曜日に行きました。
まず、駐車場を探すのが一苦労。入り口のところから、もうすでに人が多くいました。

 

今回は、前回より、大きめの写真にしております。
なるべく、人が少ないものを選んでいますが、それでも人の影がありますね。
太田黒公園

 

土日は、ここまで人が来るのかと思った次第です。今回は、けっこう遅くまでいたんですけどね。
それでも、六義園よりは、まだ写真が取れるスペースがあります。六義園は、場所によって通勤の満員電車なみでしたから。
だからこそ、私は、写真を撮りたい人には、こちらをおすすめ、するのです。

 

太田黒公園の紅葉

太田黒公園は、川のような水あり、池あり、茶室や池の東屋もあります。洋館もあります。入り口からまっすぐに伸びる道とその周りの銀杏も見事です。竹が植えてある部分もありました。このような変化があるのがいいですね。

そうそう、お茶室で、お金を払えば、抹茶とお菓子を食べることもできます。お茶室からの眺めもいいですよ。

 

太田黒公園のライトアップ
ライトは、こんなふうに、照らしているんですよ。

入場は、無料でした。だいたい、11月終わり頃から12月初旬頃まで、ライトアップをやっているようです。お昼も中に入って、見ることができますが、ライトアップは、日没後、夜8時まででした。

一度は、ご自分の目で確認していただきたい公園です。本当に、おススメ、いいですよ。