カピバラさん10周年カフェのクリスマスバージョン

今日は、いつもと変わりまして、カフェの紹介です。カピバラさん×Signコラボカフェです。

 

カピバラさんが可愛いから、という単純な理由ですが。でも、ぜひ皆さんに行ってもらいたいなと思いまして、写真をアップすることにしました。

 

みなさんは、カピバラさんが登場して、10周年であるということを知っていますか?

それを記念した10周年記念カフェです。

前置きは、ともかく、写真ですね。

カピバラさんカフェ入り口

地下鉄銀座線の外苑前駅からすぐです。地下鉄の出口を出て、少し歩いたら、あれカピバラさん、と気づくと思いますよ。

 

カピバラさんカフェ2階

1階と2階がカフェになっていまして、ビルの5階が物販や展示になっています(5階は、外の階段を使うそうです。お店の人に聞くといいですね)。

私は、すぐさま、2階に行きました。2階は、雲のディスプレイがありまして、天界をイメージしているそうです。

 

なぜならば、今度、新しく登場したカピバラさんは、天使だから。「10匹のきゅっぴーさん」です。

カピバラさんクリスマスツリー

クリスマスバージョンになっていますから、2階には、クリスマスツリーがありました。

 

店内、いたるところ、カピバラさんだらけなので、ファンには、たまりませーん。

カピバラさん10周年

カピバラさん10周年と、今回、新発売の「10匹のきゅっぴーさん」ということで、10となっているのがわかりますか。

 

カピバラさんカフェ1階

ところで、カピバラさんカフェの1階は、みどりの草原をイメージしています。

調理場との境には、このようなカピバラさんのぬいぐるみがいっぱいです。もちろん、店内には、大小さまざまなカピバラさんのぬいぐるみが置いてあります。

その他、リャマさんとか、仔カピちゃんも。

それでは、肝心のお料理を紹介しましょう。

カピバラさんオムライス

クリスマス用の追加メニューのメリークリスマスカピバラさんサンタクロースオムライスです。

 

これは、感動モノです。そのうえ、美味しい。玉子がトロトロ。ほうれん草のクリームソースが、美味でございます。おいしゅうございました。マッシュポテトのナマケモノくんも、味付けがいいんですよね。

 

カピバラさんホットチョコレート

それと、カピバラさんうっとりホットチョコレートです。
チョコスティックをホットチョコに入れて、クルクルかき回しながらいただいてください。

 

後ろにちらっと、見えるのは、カピバラさんパンケーキです。クリスマス仕様ですよ。

 

他にも、カピバラさんアフォガードというデザートもありまして、これはぜひ、実物をご覧になってみてください。びっくりすることが起きますから。ふふふ。

これらは、12月25日までの限定メニューだそうです。それまでに行かないと、出会えませんよ。

 

カピバラさん写真枠

店内には、カピバラさんのぬいぐるみの他にも、このような写真用の枠も置いてありました。若い子たちは、これに入って自撮りしてましたよ。Instagramにでも、載せるのかな。

 

もし、行った方は、ぜひ、料理だけでなく、このような枠に入って、ツイッターでも、フェイスブックでも、Instagramでも、写真をアップしてみてくださいね。

 

場所は、地下鉄外苑前駅近く(2番出口か、3番出口を利用してみてください)。カフェは予約もできるそうですよ。

Sign
東京都港区北青山2-7-18 山崎ビル