中野駅周辺は、写真を撮っていて面白かった

中野駅周辺は、私も何度か行っているのですが、いつも昼間の時間帯だったような気がします。中野サンプラザ、中野ブロードウェイなど、駅界隈は、ごちゃごちゃしていて面白いのです。

今回は、中野、それも夜の中野です。

 

とりあえず、一発目は、中野のランドマークと言えるでしょう、中野サンプラザです。この建物の写真があれば、中野で写真を撮ったということがわかりますね。
中野サンプラザ

 

写真散歩の仲間と一緒に、夜の中野に行って来ました。今回は、写真、多めにいたします。JAPANESE BARが多いですよ。
中野、農場

 

一緒に行ったのは、ドイツ人やイタリア人など国際色豊かな面々ですが、きっと日本の街並みの面白さをわかっていただけたと思っています。

中野立ち飲み
 
そう言えば、打ち上げで、そばにいた人は、イタリア系アメリカ人で、忘れてしまったのですが、奥様も何とか系アメリカ人(スペイン系だったかな)で、ひとつの国でくくることができない人もいました(日本語は、娘さんが一番できるとか)。
 
中野、陸蒸気

このような駅みたいなお店もありまして、けっこう、写真散歩仲間のみなさんが気に入っていました。この店の前で、ポーズを撮って、みんなで撮り続けました。

 

中野裏通り

これなんかは、NYです。と言っても、そう言われれば、そうかなと思っていただけるのではないかと思うのです。単に壁の落書きなのですけど、無国籍っぽい感じです。アジアのどこか、というタイトルにしようかしら。
 
中野、店先の魚

店先には、このように魚を並べたディスプレイなどありまして、写真を撮るには、面白い場所です。鮭を入れていた木箱でしょうか。
 
夜の街並みなんて、写真を撮る機会もないことでしょうけど、もし、そんな機会がありましたら、中野駅周辺も候補に入れると面白いですよ。