東京スカイツリーには、まだ行っていませんが

私は、古い人間なのでしょうね。写真に撮る被写体としてタワー、塔なら、東京スカイツリーよりも、東京タワーのほうが、面白いと感じる人なのです。

 

どちらも、ライトアップしたり、夜景に映えるのですが、なんでしょう。好みの問題だと思いますが。そのうち、東京スカイツリーを見慣れてくると、印象が変わるのかもしれません。

 

そのためなのか、何なのか。東京スカイツリー近くの浅草には、何度も、友人たちとのフォトウォークなどでも行っているのに、いまだに、東京スカイツリーの中に入ったことがないのです。近くに立ち寄ったこともありません。ですので、東京スカイツリーの写真は、遠景ばかり。今日は、それらの写真をアップします。

そのうち、東京スカイツリーに行くこともあるかと思いますが、ドアップの写真は、その時に撮るということで。

 

東京スカイツリー吾妻橋
まずは、地下鉄浅草駅を下りまして、すぐのところにある吾妻橋からの眺めです。ここからですと、アサヒビール本社、アサヒビール吾妻橋ホールと一緒に東京スカイツリーが写りますね。

 

あの金色の筋斗雲みないなものと一緒です(雲なのか、どうなのかも、名前がわかりません)。浅草に遊びに来た人たちや、海外からの観光客の皆さんなどが、この吾妻橋のところで、けっこう写真を撮りますので、写真スポットのようです。

隣に見えるのが、すみだリバーサイドホールのようです。吾妻橋近くには、水上バスの停留所(?)があります。

 

スカイツリー、言問橋

次は、言問橋方面から見える東京スカイツリーです。ここらへんに来ますと、観光客よりは、地元の方が多いように感じますが、どうでしょう。区立隅田公園があります。桜の頃は、人気のようですよ。

 

スカイツリーと聖天さま

ここは、待乳山聖天さまの、お庭からの眺めです。聖天さまのところは、小高い丘になっていまして、池などあるお庭には、下っていきます。その下に下がる手前のところで撮りました。小高い場所ですので、スカイツリーがよく見えました。写真を撮る人は、ここからの写真もおススメです。

 

今回は、近場とは言え、遠景の東京スカイツリーを中心に、写真をアップしました。東京スカイツリーに行った際には、あらためて、ドアップの写真を載せたいと思っております。