東京湾に浮かぶパーキングエリアで足湯に入り、お土産も買いました

見晴らしもよくて、天気がいい日だったら、バツグンのパーキングエリアですよ。

ゴールデンウィークの頃に行ったのですが、下書きにしたままブログを更新しなかったので、埋もれていました。

ですが、夏休みの今なら、晴れているといい景色が見えるのではないかと思い出しまして、ブログをアップいたします。

見晴らしがいいだけでなく、ここのパーキングエリアでは、食事も楽しめますし、買い物も楽しめます。さらには、足湯につかることもできるのですよ。

とはいうものの、私たちが行った日は、あいにくの天気でした。曇り空です。これ、晴れていたらどんなにかいい気分かと思いましたよ。カモメもすぐそばを飛んでいます。

東京湾アクアラインは、今年の12月で開通20周年なのですってね。そんなにたったのかとびっくりしました。

ところで、海ほたる360°といいますが、この名前は、お土産を買うような場所のことを言うみたいですね。

360°の景色を楽しめます。うまくすれば、富士山も見えるそうですし、東京スカイツリー、東京タワー、それに湾岸にある工場群も見えます。

そういえば、羽田空港があるらしい場所もわかって、飛行機の離着陸が遠くから見えました。

5階が展望台を兼ねていまして、フードコートがありました。

私たちは、フードコートで食事をしました。あさりのお味噌汁などを食べました。佐世保バーガーもありましたよ。

お寿司好きの人には、回転寿司や海鮮を扱うお店もありましたので、食事の面でもどこかの浜辺に行ってような気分になります。

それにしても見渡す限り海ですな。


海ほたるの4階で、お土産を買いました。スタバもあったので、コーヒーも飲みましたよ。スタバの近くが見晴らしのよい休憩所になっていて、コーヒーを飲みながら、海を眺めました。

このような光景を見ながらコーヒーを飲むわけです。

 


その後、お土産も買いました。千葉県の名産やら、わかめの味噌汁などを買いました。メロンパンのお店にもたちよりました。

そういえば、ファミマがあったのを思い出しました。コンビニも入っているのですね。

展望デッキのところは、まるで公園のようでした。東京の湾岸地区の公園と言われてもいいくらいです。

このような、ペット専用の水飲み場があったのが印象的でした。

海上に浮かぶ公園のようです。小さなお子さんがいるとここで遊ぶのもいいですね。夏の日差しだと直撃かな?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

でも、きっと気持ちいいでしょうね。何度もいいますが、私たちが行った時はあいにくの曇り空でしたから。

最後に「足湯」にも浸かりました。ここはマッサージをやっている場所でして、足湯は無料で入ることができました。

マッサージは有料ですが、足湯に気づく人が少なかったように感じました。

特に、ここまで運転を担当した人は足湯に入って運転の疲れを癒やすといいかと思います。

日差しが強いかもしれませんが、夏休みに一度、海ほたるに行ってみるのもいいですよ。

高速道路のパーキングエリアは今は各地で個性あふれるところが増えましたが、ここ海ほたるも負けていませんよ。

東京湾に浮かぶパーキングエリアで、どこを見ても「海」を感じてみてください。